うちは高級ブランド
じゃないんで……
は勘違い
例えばあなたが思い浮かべたブランドは、どんなことをしているでしょうか?洗練されたロゴ、美しいパンフレット、ダイナミックなCM、スタイリッシュなショップ、感じのいい店員さん、高級感のある紙袋、箔押しのケース……そのどれもが、「いい商品だ」「ここで買いたい」「これを使いたい」と思わせるための仕掛けです。
ブランドというと、高級でかっこよくて誰もが憧れる有名メーカーを思い浮かべる方が多いと思います。ファッションブランドだったり、スポーツブランドだったり、家電ブランドだったり。
では、御社もブランディングしませんか?というと「うちは高価じゃないから」「かっこいいものじゃないから」と奥ゆかしい日本人的なことをおっしゃる方がほとんどです。
しかし、それは勘違いです。
ブランディングとは、『価値を高めるマーケティング戦略』のことです。ユーザーが、「この会社の製品を買いたい!」と思うような仕掛けを用意して、自社製品・サービスを使ってもらうのです。
高級ブランドは多額の投資をし、ブランディングに力を入れています。とてもマネできないですよね。でも実はちょっとした工夫で、地方の小さな企業でも、今日から少しずつ取り入れられる戦略なのです。
では、どこから?何をやれば?
ブランディングは一日にしてならず。私たちと一緒に、ユーザーに求められるブランドを作り上げていきましょう。
DERA-DESIGNのブランディングデザイン
ブランディングは、効果が出るまでに時間がかかる上、投資もある程度必要です。そのため、効果の見えやすい商品開発や販売戦略に力を入れる方がほとんどです。デラデザインは、長期的な戦略を立て、無理のない範囲でのブランディングを提案します。ブランドを育てるためにも、末永いサポートをお約束いたします。
お問い合わせ・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせはこちら0763-23-4253